「協同に新たな仲間が加わりました」~インターンシップから協同へ~

 


 

4か国語を操る強者

協同に新しい仲間が加わりました。

大学を卒業したばかりの新入社員Chang Yuwenさんです。

2000年に台湾で生まれ、上智大学国際教養学部を卒業し、

日本語、タイ語、英語、中国語を自在に操り、

TOEIC945点、日本語能力試験 N1も取得しています。

 

趣味はお菓子作りやiPadを駆使してイラストやアニメの画を描くことですが、

ジムに通って身体を動かすことにも余念がありません。

「抹茶」がことのほか好きで、抹茶を飲むことは勿論、

抹茶テイストのスィーツにも目がありません。

ちなみにお酒は日本酒が好みです。

協同の雰囲気に憧れて総務経理部へ

そんなChangさんは2022年9月に協同でインターンシップの経験をしております。

約1ヶ月間の協同でのインターンシップ後、

大手保険会社やECに強いスタートアップ企業でもインターンシップを経験しました。

今後の進路を考えた時、インターンシップに行った3社の中で

唯一経営者と話ができたのが協同でした。

日本企業は上下関係が厳しいという認識とは違い、

斉藤浩史社長や剛史副社長とも身近に話ができ、

フラットな環境がとても気に入りました。

加えて、国際教養学部で学んだマーケティングの知識を活かせ、

財務や経理のお金の流れについての興味も

協同でなら力をつけていけるだろうという結論に至りました。

 

また、現在協同が展開している、「眼を鍛え、調え、休ませる」という

「アイケアプロジェクト」に参加したことが興味を駆り立てられ、

開発中の「マイオフリー事業」にも携われたら良いなと思っています。


得意なIllustratorやPhotoshopを活用して商品や広告をデザインをしたり、

マップを描いたりすることで自分の感性が仕事に活かせればと考えていますので、

皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

最終更新日:2023.11.13